フォルクスワーゲン新ロゴ、日本でも使用開始

スポンサーリンク

19年秋のフランクフルトショーで初披露されたフォルクスワーゲンの新しいブランドデザインとロゴが日本国内でも使われ始める。手始めに公式ウェブサイトが刷新された。
Volkswagen unveils new brand design and logo

ロゴ一新は同社が電動化、コネクテッド化、環境負荷の少ない未来をめざしている姿勢の現れで、前出のサイトだけでなくディーラーやビジネスツールにも反映されていく。ただし、環境負荷の低減を図るため、旧ロゴの資材を使い切ったものから切り替わる。
00017468
新しいロゴはシンプルで明確。ムダを削ぎ落とし、柔軟に使えるよう二次元でデザインされている。これまでブルーとホワイトの組み合わせに限られていたが、柔軟性を持たせるためにブルー系のまま他のカラーバリエーションも用意。
Volkswagen unveils new brand design and logo
ライン状の光はまもなくフェイスリフトされるアルテオンなどクルマだけでなく、販売現場やモーターショーのブースでも積極的に使われていく。
Volkswagen unveils new brand design and logo

 

スポンサーリンク