NSXとGTRニスモの発表が同日だった偶然⁉︎

スポンサーリンク

フリードが9月16日の発表で、NSXが8月25日。ホンダの国内販売にしてみれば、実車がないまでも、お客様をディーラー店頭に誘致するための絶好のネタだったのですが、海外からの担当者来日スケジュールの都合などで、2つの車種の間は3週間しか開けられませんでした。ちょっと思惑違いだったようです。
なお、フリードは当初の9月15日から1日、発表会を延期しました。15日が自工会会長会見だったことを、最近まで失念していたようです。今春まで自工会会長会社だったのに、どうして気がつかなかったのでしょう。本日発売のマガジンX10月号にはフリードの詳細が掲載されています。
ところで、NSXですが、日本への割当が少ないため、いま申し込んでも納車は相当先になりそうです。
本日、日産からGT-Rニスモ2017年モデルが発表されました。価格は1870万200円。NSXとGT-Rをニュルで競争させたらどちらが早いでしょうか。
https://newsroom.nissan-global.com/releases/160825-01-j?lang=ja-JP
日産はNSX発表当日にGTRニスモの発表をぶつけてきました。ライバル心ありありですね。

スポンサーリンク