45回目を迎えたトヨタロビーコンサート 「ハイサイ!沖縄!」の風が観客を魅了した!!

スポンサーリンク

45回目を迎えたトヨタロビーコンサート

「ハイサイ!沖縄!」の風が観客を魅了した!!

 

今年も7月5日、恒例のトヨタロビーコンサートが、トヨタ自動車の東京本社1階ロビーで開催された。トヨタ自動車社員の手づくりで行われる「ロビコン」、1995年の初回から数えて記念すべき45回目となった。「ハイサイ!沖縄!」のタイトルどおり初めての沖縄特集となった。横目兄弟をはじめ、與座陽子さん、江守正之さん、創作エイサー隊炎舞太鼓のみなさんら共演者の歌と踊りで会場は大いに盛り上がった。会場に用意された360席は増席されたものの満員の盛況ぶりだった。横目さんは、「普段は那覇でライブなどをやっています。なかなか東京で皆さんとおお会いする機会がないので、今日はすごく楽しみにしていました」と語ってくれた。また、スペシャルゲストとしてフィギュアスケート選手でトヨタ自動車社員の小塚崇彦さんが登壇。「スペシャルオリンピックス」について語った。なお、昨日の来場者数は立ち見を含めて、過去最高に迫る419名でした。

IMG_1077 IMG_1099 IMG_1090
スポンサーリンク