![RH_ETNZ_170513_03815 (1)](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/05/RH_ETNZ_170513_03815-1.jpg?resize=200%2C300&ssl=1)
ピレリとエミレーツ・チーム・ニュージーランドは、2017 年アメリカズカップのパートナーシップ契約を締結した。エミレーツ・チーム・ニュージーランドは、世界有数のセーリング競技会の2度の優勝チームで、ピレリはチームの公式スポンサーとなる。
本競技会は今年、5月26 日から6月26 日までバミューダで開催されるという。Pirelli ロゴは、タイヤの比喩的にボート本体とラダーに描かれているそうだ。タイヤが車両の性能と制御を保証するように、ラダーは船の制御を保証する。ピレリは、現在、F1を含む世界中で開催されている350のモータースポーツ選手権のスポンサーを務めており、この新しいチャレンジは、サーキットからロード、そして海に至るまで幅広くレースとの関連性を強調しているという。
ヨットレースにタイヤメーカーというのも面白いが、どこかにピレリの技術が生かされているのか興味津々だ。