国内導入時に限定販売され、発売日に完売したトゥインゴの3ペダルMT車がカタログモデルとして再リリースされた。
![MUNICH TWINGO ROADSHOW](https://i2.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/01/twingo_fr.jpg?resize=300%2C195&ssl=1)
![twingo_mt](https://i0.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/01/twingo_MT.jpg?resize=300%2C226&ssl=1)
3ペダルの5速MTと1L-NAエンジン(71ps/9.3kg-m)を身につけてラインナップに追加されたのは、既存の「インテンス」よりもシンプルな内容に仕立てられたエントリーグレードの「ゼン」だ。
![ENERGY SCe 70 ENGINE](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/01/twingo_engine.jpg?resize=300%2C224&ssl=1)
インテンスと違ってゼンではアルミホイール、バックソナー、オートライト、オートワイパー、サイドモールのクロームメッキなどが省かれており、エアコンはオートタイプに代わってマニュアルタイプを装備。
![15-INCH BLACK VIVASTELLA WHEEL TRIM](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/01/twingo_wheel.jpg?resize=300%2C250&ssl=1)
![twingo_int](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/01/twingo_int.jpg?resize=300%2C150&ssl=1)
シリーズの中で車重が唯一1tを切るゼン5速MTは171.0万円で販売される。なお、インテンスと同じ自動クラッチ6速MT(2ペダル)も用意されており、こちらは180.0万円で売り出される。どちらも1月12日発売。
![EA2 VERSION - TWO-TONE WHEEL TRIM - CANVAS SUNROOF](https://i2.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/01/twingo_rr-e1483614660888-300x200.jpg?resize=300%2C200&ssl=1)