マツダ2はデミオのスポーティ路線からシックな方向へ

スポンサーリンク

デミオ改めマツダ2に改名された同社のコンパクトカーは9月12日の発売が予定されている。

mazda2black
今回の改名に合わせて内外装もリフレッシュ。フロントグリルや前後バンパー、リアコンビランプが手直しされて水平基調が強まり、上質感に磨きがかかった。
シックな雰囲気を狙って内装の色合いが見直された点も要チェックだ。これまでのホワイト基調のレザーシートに代わってブルーグレーのレザーシートを新設定。昼と夜で見た目の雰囲気が変わり、一日を通していろんな表情が楽しめる。

mazda2fr mazda2rr
ブルーグレー内装

ブルーグレー内装

ブルーグレーのコックピット

ブルーグレーのコックピット

ネイビーブルー内装

ネイビーブルー内装

ブラウン内装

ブラウン内装

都内で行われた取材会にはウォーキングスタイリスト(しかもマツダの社員!)の山田紫津子さんが登壇し、骨盤を立てることは心とカラダの健康につながるなどメリットを説明。続いてシートエンジニアの元吉菜緒子さんが、マツダ車のシートも同様に骨盤を立てて座れるよう設計していて「心もカラダも元気になってほしいとの思いで、人のことを考えてクルマを開発している」「ウォーキングやヨガのように心とカラダを元気にするクルマを選んでほしい」と語った。

ウォーキングスタイリストの山田紫津子さん(右)とシートエンジニアの元吉菜緒子さん(左)

スポンサーリンク