プロトラックドライバーの技能コンテスト優秀者が 石井国交相を表敬訪問!

スポンサーリンク
AF1CCEA1-1FDD-424A-9AEC-A9981A2E5C45F49BFD0B-F5AE-463E-9919-F6DA41977CC1 C5E55FB6-D910-4BC4-A97A-21CAD575CF59 E17AA38F-BAFC-4D54-941F-835EC9C63187 0F7A1AFE-4657-4C00-9ACC-E270252BC1C7 1B27EEE2-190A-4184-B3E8-DBAC0099809F  D183C897-1563-4063-B67E-802DB7481AA0 CBFE05B7-DE66-4552-81A2-9AEBE48E3A04プロトラックドライバーの技能コンテスト優秀者が
石井国交相を表敬訪問!
本日、昨年秋に行われた第50回全国トラックドライバーコンテスト優秀者が石井国交相を表敬訪問した。表敬訪問には4トン車で内閣総理大臣賞を受賞した日本通運の樋口和孝さん、警察庁長官賞を受賞したバンテックセントラルの金山雄樹さん、日本通運の高石毅さん、日立物流西日本の田渕由子さんの4人が参加した。
最初に全日本トラック協会の坂本克己会長があいさつ、「今回はちょうど50回、優秀な方たちをこれからもたくさん育てたい。さらなる御指導よろしくお願い申し上げます」と話したのに対し、
石井大臣も、「優れた成績にお祝いを申し上げる。
一昨年、コンテストの現場にいった。素晴らしいクルマさばきに感動した。優勝するのは大変だと思う」とドライバーの皆さんの労をねぎらった。
石井大臣が「普段心がけているのは?」と水を向けると、トラックドライバーの皆さんは、異口同音に
車間距離をとることの大切さや、大型車ならではの死角の大きさに気を使っていることを話されていたのが印象的だった。
「引き続き交通安全を確保しながらご活躍ください」と石井大臣が結んだ後、記念撮影が行われた。日本の物流を担うトラックドライバーに皆さんの笑顔がとても爽やかだった。
取材 文 写真/神領 貢 (マガジンX編集長)
スポンサーリンク