ガソリン車とEVの2本立てで新プジョー208日本デビュー

スポンサーリンク

19年ジュネーヴショーでワールドプレミアされた新型プジョー208が国内発表された。
20820200702_NEW208_e-208_1-1
20200702_NEW208_e-208_2-120200702_NEW208_e-208_2-5
208price

ガソリン車とピュアEVが設定されており、ともに最新のCMP(コモン・モジュラー・プラットフォーム)を共有している。ガソリン車には1.2Lターボ&8速ATが搭載されている。

外観には三本爪をモチーフにした前後ランプやタイヤを大きく見せるホイールアーチモール、リアビューをワイドに演出する黒いガーニッシュが配されている。ボディサイズは4095mm×1745mm×1445mm。
e208_a_002e208_i_010

一方、インテリアにはステアリングホイールの上から覗き込むiコックピットが継承されており、メーターパネルはホログラムを用いた3D表示に仕上がっている。エントリーモデルを除き、ストップ&ゴーが続く渋滞中でも使えるクルーズコントロールとレーンキープアシストを装備。

20200702_NEW208_e-208_3-120200702_NEW208_e-208_3-220200702_NEW208_e-208_3-3
208_b_007208_a_004e208_l3_012

EVモデルは「スポーツ」「ノーマル」「エコ」の3つのドライブモードに切り替えられ、それぞれ出力が制御される(順に100kW/260Nm、80kW/220Nm、60kW/180Nm)。また、回生ブレーキの強さも2段階に切り替え可能だ。

搭載されている50kWhのバッテリーは8年間もしくは16万kmの保証付きで、CHAdeMO対応の急速充電であれば約50分で80%充電が可能だ。航続距離は340km(WLTPモード測定値)。
e208_n_023e208_f_005

スポンサーリンク