昨日発表されたスーパーカブの改善対策について。
http://www.mlit.go.jp/common/001175004.pdf
大臣会見の後、リコール監理室と話す。
原付でもリコールはあるが、あくまでも申請者であるホンダが改善対策としてあげてきているためと説明を受けた。
アクセルを頻繁にオンオフする郵便屋さんの動きに対して、耐久性がなかったものだ。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_002561.html
ホンダに限らず、メーカーは不具合や欠陥を矮小化しがちなので、しっかり目配りして欲しいと話してきた。
![001175004](https://i0.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/03/001175004.jpg?resize=212%2C300&ssl=1)
![001175003](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/03/001175003.jpg?resize=212%2C300&ssl=1)