東京・六本木にあるメルセデスベンツ・コネクションでは来場者がブランドを体験できる期間限定イベントが絶えず行われており、2月23日からは『美』に焦点を当てた内容が展開される(5月21日まで)。
このイベントは化粧品でおなじみのポーラとのコラボで実現したもので、同社の社員食堂メニューにインスパイアされた料理が食べられるほか、女性をターゲットにしたトークイベントも実施されている。メルセデスベンツとポーラのコラボ商品も追って発売されるという。
![左から、株式会社ポーラの横手喜一・社長と渡邉和子・宣伝部長、メルセデスベンツ日本の上野金太郎・社長。](https://i0.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/02/GLC_49-e1487748897878-300x225.jpg?resize=300%2C225&ssl=1)
左から、株式会社ポーラの横手喜一・社長と渡邉和子・宣伝部長、メルセデスベンツ日本の上野金太郎・社長。
![バランスボールに挑戦する上野金太郎・社長。](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/02/GLC_42-e1487748524129-300x226.jpg?resize=300%2C226&ssl=1)
バランスボールに挑戦する上野金太郎・社長。
同日、7つ目のSUVにあたるGLCクーペの報道発表会で輸入元の上野金太郎・社長は「2016年の販売台数はグローバル、国内ともに過去最高を記録した。国内で牽引役になったのはGLCで、16年はSUVの比率が20%を超えた」と切り出し、GLCクーペが都会的でスポーティな存在であることを紹介した。
GLCクーペの税込み価格は627.0〜910.0万円。ディーゼル車も用意されている。