恒例!! カーベルが誇る「最強店長研修」開催中 「貴社の社長に代わってナンバー2を育てます!!」

スポンサーリンク

恒例!! カーベルが誇る「最強店長研修」開催中

「貴社の社長に代わってナンバー2を育てます!!」

 

カーベル(東京都中央区・伊藤一正社長)名物の「最強店長研修」が今年も行われている。本年は6月12日月曜日から17日金曜日の5日間。全国各地から参加した14名は、皆さん、それぞれの会社のキーマンとなる方ばかりだ。彼らの「すべてを吸収して帰る」の意気込みを裏付けるかのような真剣な眼差しが印象的だった。

記者は初日の講義に参加した。「経営者発想を学ぶ社長の分身になることの重要性とは?」「店長がやるべき4つの責任とは?」をはじめ、5日間に行われる研修内容は、どれも地域密着の自動車業態にとって全て重要なテーマばかりだ。参加者は連日、近くのホテルに泊まり込みながら、朝から夜まで、場合によっては深夜までみっちりと講義とジョブ・トレーニングに没頭しなければならない。

「カーベルが貴社の社長に代わってナンバー2を育てます!!」のキャッチに違わず、社員を送り出す側のカーベル加盟各社社長の期待を裏切らない中身となっている。研修は笑いあり、涙あり。初日と2日目の講師を担当したプロレスラーの「カーベル伊藤」、いや失礼、伊藤一正社長による罰ゲーム「腕立て伏せ30回」(写真)もいい意味での緊張感を醸し出していた。

 

 

取材・文・写真/神領 貢(マガジンX編集長)

研修の最初に参加者全員で「自己PR」しながら双方が刺交換する。

プレゼンをする際に「えー」と言ったらペナルティの腕立て伏せが待っている。

スクリーンショット 2023-06-13 16.22.44 スクリーンショット 2023-06-13 16.19.50IMG_0635 IMG_0639
スポンサーリンク