2013年11月に発売された現行5代目オデッセイがマイナーチェンジでリニューアルされた。明日から全国のホンダ・ディーラーで販売される。
フロントノーズは厚みのある造形に変更され、大型グリルの採用と相まって押し出し感が増した。リアではコンビランプが一新され、前後に流れるウインカーが採用されている。
使い勝手では日本初のジェスチャー式電動スライドドアが注目を集めそうだ。光の演出が起用されているのもユニークで、全閉を待たずにクルマから離れられる予約ロックも織り込まれている。
ハッチゲートにはバンパー下に足をかざすだけで開閉リクエストが行えるハンズフリー電動機能が新採用され、上級グレードに標準化。
内装ではメーターパネル内の液晶ディスプレイが3.5インチから7インチに拡大されてアップデート。運転席側への格納式カップホルダー、フタ付きインパネアッパーボックスの追加によって収納スペースが充実したのも見逃せない。
![201005_2NJ_cata-P07-08](https://i2.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2020/11/4201105-odyssey_006H-e1604555824384-300x169.jpg?resize=300%2C169&ssl=1)
![201008_2NJ_cata-P27-28](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2020/11/4201105-odyssey_034H-e1604556038737-300x198.jpg?resize=300%2C198&ssl=1)
![201008_2NJ_cata-P27-28](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2020/11/4201105-odyssey_033H-e1604556018941-300x113.jpg?resize=300%2C113&ssl=1)
安全装備のパッケージであるホンダ・センシングには後方誤発進抑制機能が加わった。
![スクリーンショット 2020-11-05 14.49.18](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2020/11/-2020-11-05-14.49.18-e1604556177923.png?resize=728%2C517&ssl=1)