6月の発売に先がけてトヨタが新型ハリアーを公開した。
![harrier1](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2020/04/harrier1-e1586753687585-1024x734.jpg?resize=728%2C522&ssl=1)
![harrier2](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2020/04/harrier2-e1586753662161-1024x597.jpg?resize=728%2C424&ssl=1)
マガジンXでスクープしたように、切れ長ヘッドランプが用いられるなどスレンダーな印象が強まるのは公式写真を見てのとおり。
内装では馬の鞍をイメージしたセンターコンソール、左右ドアへの連続感が強調されたインパネ、調光ガラス採用のパノラマルーフ(トヨタ初採用)、前後の映像が録画できる電子ルームミラー(トヨタ初採用)がポイントに挙げられる。
カムリと同じGA-Kプラットフォームに前輪ストラット式、後輪ダブルウィッシュボーン式の各サスペンションを採用。減速コーナリング中にアンダーステアを制御するアクティブ・コーナリング・アシストも採用されている。パワートレインは2.5Lハイブリッドと2L直4の2種類。
![harrierスペック](https://i0.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2020/04/harrierスペック.jpg?resize=728%2C993&ssl=1)