スクープ!ガリバーが販売用車両を極めて粗雑に扱っていた!

スポンサーリンク

 

176C536C-9DC7-48F8-9FE7-EC1D590EFCC2

スクープ!ガリバーが販売用車両を極めて粗雑に扱っていた

6/15金曜日の午後3時半頃、ガリバーアウトレット高崎江木店で販売車両のお腹を少なくとも2台、縁石でこすりながら移動させるシーンが目撃されました。本件、ツィッターでビデオがアップされている。これについてガリバー業態を運営するIDOMに事実確認を依頼していたところ、先ごろ回答が来た。それが以下だ。ガリバーにはお客様本位のお店に一刻も早く回帰するよう改革を促したい。

なお、ビデオは撮影者のご厚意により転載許可をいただきました。ありがとうございました。
https://twitter.com/DIESEL_XD_

 

IDOM広報部からの回答。

店舗に今回の件について確認を行なった結果、

・該当車両は展示をしていた販売前の車両
・展示車両を入れ替える際に、展示場内に車両が多くルートの確保が難しいと考え当該ルートを選んだ
・該当車両は車の底をすったため傷ができており、現在販売を停止している
と、社内調査で確認が取れております。

再発防止策といたしましては、該当店舗への厳重注意を終え、全店舗への情報共有、啓蒙を行なっております。また、展示場の車両配置における車両数や配置方法について本部で改善案を検討中です。

ただ、最も問題視しているのは、商品である車両を粗雑に扱い、結果的にIDOMを信頼して頂いている顧客の皆さまに対する誠意を欠いてしまったことです。本件を単なる一件のミスと捉えず、会社全体として価値観や考え方の根本的な見直しと、それぞれの役割の中で信頼回復の為に何を改めるべきかを考え直す機会と捉え、経営主導で引き続き取り組みを進めていきます。

タイトル写真と本文は関係ありません。

 

 

 

 

スポンサーリンク