三菱、社内再試験でも不正な行為か?!

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速報!三菱、社内再試験でも不正な行為か?!

車種によっては最大60回に及ぶ測定をした中で最も低い走行抵抗値をとった三菱に対して、国交省は規定どおり往復5回のうち真ん中の3回を数値を採用した。再試験のやり方も不適切だったとの国交省の説明です。
三菱のやり方はルール通りではなく、惰行法でも抵抗値が低く出る可能性がある、との見解です。三菱によると、告示に沿ったやり方をしたつもりだったとの説明とのことです。
国交省は再度、三菱により詳しく説明を求めるとします。

三菱からは9月下旬に再発防止の取り組みを報告してもらうことになっているそうです。

対象車の販売済み台数は約7.6万台。

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