マツダ、アテンザを商品改良

スポンサーリンク
160825b

マツダは、デザインテーマ「魂動-Soul of Motion」による生命感あふれるデザイン、「SKYACTIV技術」によって高次元で両立させた「走る歓び」と燃費性能などで好評の、フラッグシップモデル『マツダ アテンザ』を商品改良し、全国のマツダの販売店を通じて、発売。

 

マツダは、2012年発売の「CX-5」以降に導入した新世代商品群において、一貫して人間の特性・感覚を徹底的に研究し、人間にとって気持ちの良い走りを追求してきた。これら商品の商品改良においても、この「人間中心の開発哲学」に基づいた最新技術を採用し、商品の価値を高め続けてきているという。

 

今回のアテンザの商品改良でも、「人間中心の開発哲学」に基づいた最新技術をあらゆる面に採用した。

 

具体的には、丹念な造り込みと高品質な素材とで磨き上げた上質感のあるインテリアデザインを採用。

 

また新世代車両運動制御技術「SKYACTIV-VEHICLE DYNAMICS」の第一弾として、人間の身体感覚に合った自然なクルマの挙動を実現しドライバーや同乗者に安心感を提供する「G-Vectoring Control」や、クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D」のノック音自体を抑制し、心地よいエンジンサウンドを追求した「ナチュラル・サウンド・周波数コントロール」などの最新技術を採用。

 

さらに歩行者検知が可能になった「アドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポート(アドバンストSCBS)」など、マツダの先進安全技術「i-ACTIVSENSE」も機能を充実さた。これらの改良により、アテンザはマツダのフラッグシップとして一層進化を遂げたそうだ。

 

税込み価格は20Sの2,764,800円~XD L Package4WDの4,001,400円

スポンサーリンク