10周年を迎えたトミカとハッピーセットのコラボ。今年はGRカローラも!

スポンサーリンク

日本マクドナルドが販売しているハッピーセットとトミカのコラボが今年も実現する。10周年を迎える今年はトヨタGAZOOレーシングも参画し、おもちゃとして提供されるトミカにはゴールドのGRカローラが含まれている。

4月12日から25日までの第1弾は日野はしご付き消防車、日産NV400 EV救急車、恐竜搬送車、トヨタGRカローラ・マクドナルド仕様“ゴールド”の4種類の中から、4月26日から5月9日までの第2弾はトヨタ・クラウン パトロールカー、マクドナルド パーティーバス、UDトラックス・クオン ミキサー車、トヨタ・ダイナ清掃車、ひみつのおもちゃの5種類の中から、ハッピーセット購入時に1個もらえる(どれがもらえるかは開封してのお楽しみ)。
hinoNV400dinosaurGRcorollacrownpatrolbusquondyna

このハッピーセット発売に先立ち、本日から特別動画「DRIFT Twins」が公開されている。GRカローラとGR86を操っているのはWRCに参戦しているカッレ・ロバンペラ選手と、国内外でドリフト界を牽引しているケン グシ選手の2名。
発表会に登壇した両選手は異口同音に「2台同時に360度ターンを行うのは難しかった」「クルマとはカッコいいもので、頑張れば夢は叶う、と子供達に感じてもらえたら嬉しい」と語った。
mcdonalds_drivers

フラッグシップ店舗に据えられるマクドナルド晴海通り豊洲店ではGRカローラ(4月7日を除く)とGR86の実車、過去にハッピーセットで提供されたトミカ全85種類が4月14日まで展示されている。また、今回の企画に合わせて作られた塗り絵とステッカーも提供(4月18日まで。なくなり次第終了)。
GRcorolla_goldGR86_goldtomica_history

日本マクドナルドのマーケティング本部でハッピーセットを担当している西脇大樹さんは「動かして楽しめるギミックがそれぞれのトミカに入っている。なかには実現に際して困難なものもあった」「子供の夢を広げる応援をしたい」と説明。
また、GAZOOレーシングカンパニーの高橋智也プレジデントは「GRカローラのトミカはエンジンが再現されていて、しかもGRのロゴまで入っているのがスゴイ」と興奮を隠せない様子だった。
mcdonalds_presenmcdonalds1

なお、ゴールドのGR86は4月26日から5月6日まで大阪南港ATCホールで開催されるトミカ博in大阪でも展示される予定だ。

スポンサーリンク