スバルの次世代ストロングHEVは、アトキンソン・サイクル化とモーターアシスト前提でトルクバンドが適正化されたダウンサイジング・ターボに2モーターのシステムが組み合わされるだろう。電動化で遅れを取っていることも否めない同社だが、開発中のシステムが登場すれば電動化は一気に進むだろう。
9月25発売予定のマガジンX 11月号(電子版と紙の雑誌をご用意しているほか、書店・一部コンビニでもお買い求めいただけます)ではスバルが環境性能改善に取り組んできた経緯を振り返りつつ、ストロングHEV搭載が有力な次期フォレスターを大予想。是非ご覧ください。
多く読まれている記事
- ロッキー/ライズの販売中止に関するダイハツとトヨタ... ロッキー/ライズの販... 272.6kビュー | posted on 2023-12-13
- 《次号予告》SCOOP!ジムニーロングに刺客!?... 300系を筆頭に、2... 187.5kビュー | posted on 2023-07-25
- ビッグモーターから返事が来た 「週刊東洋経済」が報... 171.6kビュー | posted on 2022-09-16
- 特報!! 週刊100回17万円超で組み上がるはずだ... 上はアシェット社のウ... 142.1kビュー | posted on 2017-05-23
- 《次号予告》SCOOP!ホンダNシリーズに第5弾、... ホンダNシリーズ全体... 138.6kビュー | posted on 2022-05-24
- 国交省、ダイハツ工業に「軽自動車含む全車種の調査指... ダイハツと国交省によ... 135.2kビュー | posted on 2023-10-18
- ビッグモーター社員、多数が中古車査定士資格不所持か ビッグモーター社員、... 130.1kビュー | posted on 2023-08-03