スバルの次世代ストロングHEVは、アトキンソン・サイクル化とモーターアシスト前提でトルクバンドが適正化されたダウンサイジング・ターボに2モーターのシステムが組み合わされるだろう。電動化で遅れを取っていることも否めない同社だが、開発中のシステムが登場すれば電動化は一気に進むだろう。
9月25発売予定のマガジンX 11月号(電子版と紙の雑誌をご用意しているほか、書店・一部コンビニでもお買い求めいただけます)ではスバルが環境性能改善に取り組んできた経緯を振り返りつつ、ストロングHEV搭載が有力な次期フォレスターを大予想。是非ご覧ください。
RECOMMENDこちらの記事も人気です。
多く読まれている記事
ロッキー/ライズの販売中止に関するダイハツとトヨタ... ロッキー/ライズの販... 275.8kビュー | posted on 2023-12-13
SCOOP!スズキがジムニーノマド5万台分のオーダ... 1月30日の国内発表... 197.5kビュー | posted on 2025-02-10
《次号予告》SCOOP!ジムニーロングに刺客!?... 300系を筆頭に、2... 192.6kビュー | posted on 2023-07-25
ビッグモーターから返事が来た 「週刊東洋経済」が報... 173.3kビュー | posted on 2022-09-16
勝訴確定したフーガユーザーを 日産直資本の日産福岡... 福岡日産(当時)から... 162.1kビュー | posted on 2024-10-25
特報!! 週刊100回17万円超で組み上がるはずだ... 上はアシェット社のウ... 144.8kビュー | posted on 2017-05-23
《次号予告》SCOOP!ホンダNシリーズに第5弾、... ホンダNシリーズ全体... 140.3kビュー | posted on 2022-05-24