マツコ・デラックス&豊田章男会長のトークショーに孫正義社長がサプライズ登場

スポンサーリンク
DSC_8989

10月6日(土)からの3連休にお台場で開催されている自動車工業会主催の東京モーターフェス2018。初日のオープニングイベントを飾ったのはマツコ・デラックスさん×豊田章男トヨタ会長とのスペシャルトークショーで、6年前から行っている自動車メーカーのトップ経営者が大学で出張授業を行う取り組みの一環として、会場には応募した大学生が多数来場していた。

トヨタはちょうど2日前にソフトバンクとの提携を発表したばかりだが、今回の提携の話をトークショーで話しても良いかと孫正義ソフトバンク会長兼社長に話したところ、「私も出ましょう」ということで、孫社長もサプライズゲストとして登壇した。

トークショーでは、高すぎる日本の自動車関連税の話など真面目な内容もあったが、マツコ・デラックスさんが昔買ったばかりの家のクルマを事故で全損してしまった話や、いま話題のZOZOTOWN前澤社長やテスラのイーロン・マスクCEOに対する3人の人物評などについても語られ、観覧している大学生に対しても檄を飛ばしていた。

東京モーターフェスは10月8日(月・祝)まで開催される。入場は無料。

DSC_8918DSC_8909DSC_9026

■東京モーターフェス

公式サイト https://tmfes.com

試乗予約アプリダウンロード https://tmfes.com/dl.html

スポンサーリンク