ある業販店経営者の嘆き「日産ジュークの登録ストップです」

スポンサーリンク

マガジンX読者の新車販売店(業販店)関係者から情報が入った。完全ドキュメンタリーでお送りする。

20日登録で、24日納車予定の新車のニッサンジューク。10月2日の会見で説明されたとおり、「当初不正発覚後の生産分なので問題ない」と日産ディーラーから説明を受けていた。それを信じて車両を受け取り、予定どおり車庫証明をとり、希望ナンバーなど書類手続きも進めました。さあと言うところで昨日の追加不正発覚です。日産の系列ディーラーからは、「登録をストップして欲しい」と連絡が入りました。が、今後の予定も解らないとの説明です。新車はすでに当社に届いていて目の前にあるのに残念至極。自賠責保険も発行しているし下取りの販売予定もある。下取り車が値落ちしたら賠償してくれるのか。登録延期が長期になってしまうと、関係書類の有効期限切れなど心配がいっぱいです。しかし、なんと言ってもお客様への対応です。納期遅れ、日産車への不信感、お客さまの新車の使用予定への対応などどうしたら良いのか。
クルマをキャンセルでもされたら大変です。

日産はこうした影響についてどのように考えているのだろうか。

https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-a184dd62301d125a56b7fc4e8801655e-171019-02-j?lang=ja-JP

スポンサーリンク