VW、葉山のTHE HOUSE とコラボレーション

スポンサーリンク
vwA vws

VGJは、神奈川県屈指のリゾート地「葉山」にある高級プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」とコラボレーションし、葉山を舞台にした新しいバケーションスタイルの提案プロジェクト“HAYAMACATION”を6 月14 日(水)より開始。

かつて1960 年代のアメリカ西海岸のカルチャーシーンおいて、ビートル(Type1)やフォルクスワーゲンのバス(Type2)がそうであった様に、フォルクスワーゲンには自由で、豊かなライフスタイルの象徴という世界観がある。このプロジェクトでは、その世界観を体現する様なバケションスタイルを提案し、その体験を通じて、ユーザーにより深くフォルクスワーゲンを知っていただくことを狙いとしている。

フォルクスワーゲンが提案する新しいバケーションスタイル「HAYAMACATION」は、フォルクスワーゲンと親和性の高いビーチカルチャーを体現している葉山にある高級プライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」、および姉妹施設の「THE HOUSE on the beach」とのコラボレーションにより生み出されたバケーションスタイルで、その名「葉山」と「バケーション」を組み合わせた造語だという。

この「HAYAMACATION」を、実際にTHE HOUSE とTHE HOUSE on the beach を通じて提供すると共に、施設を利用されるユーザーはフォルクスワーゲンの試乗も可能。また、THE HOUSEとTHE HOUSE on the beach にはフォルクスワーゲンのミニカーやロゴのデコレーションを施し、自由で豊かなライフスタイルのブランドイメージを表現。

さらにTHE HOUSE のスペシャルウェブサイトでは、「HAYAMACATION」をブログや様々なコンテンツを通じて紹介。また老若男女問わず、葉山で高い人気を誇る、“海の上を散歩できるスポーツ” 「SUP (Stand Up Paddle) 」のクラブチーム「THE HOUSE SUP CLUB」とパートナーシップを結び、フォルクスワーゲン車をオフィシャルカ―として提供すると共に、「HAYAMACATION」のアンバサダーとして活動してもらうそうだ。

バケーションスタイル提案プロジェクトは、今回の「HAYAMACATION」のみならず、今後もイベントなど様々な企画を通じて継続。VGJ は、本プロジェクトを通じてライフスタイル提案型の新たな取り組みを進めていくという。

スポンサーリンク