

首都高の5号池袋線(上り)から都心環状線(内回り)に向かう竹橋ジャンクション内において発生している交通事故の減少につなげるために、平成28年12月6日(火)15時より竹橋ジャンクションにおける車線の運用方法が変更。
従来の2車線を1車線の運用に変更。これにより緩やかなカーブとなり走行性・安全性の向上が見込まれているが、手前で1車線となるため合流は付近での渋滞発生が考えられる。通行の際には交互に「ゆずりあい」でいこう。
車の最新情報、業界の実態を独自配信!
MAGXニュース magx-km004
首都高の5号池袋線(上り)から都心環状線(内回り)に向かう竹橋ジャンクション内において発生している交通事故の減少につなげるために、平成28年12月6日(火)15時より竹橋ジャンクションにおける車線の運用方法が変更。
従来の2車線を1車線の運用に変更。これにより緩やかなカーブとなり走行性・安全性の向上が見込まれているが、手前で1車線となるため合流は付近での渋滞発生が考えられる。通行の際には交互に「ゆずりあい」でいこう。