BMWグループの2月の販売台数はさらに増加し、全世界で前年同月比3.1%増の合計169,073台を販売。これまでの新記録を更新した。BMWグループは年初来の2か月間で、BMW、MINI、Rolls-Royceの3つのプレミアム・ブランドの合計332,369台(前年同期比4.9%増)を販売した。
BMWブランド・モデルの2月の全世界の販売台数は、前年同月比3.0%増の合計147,789台を記録した。年初来の2か月間の累計販売台数は、前年同期比5.0%増の291,347台である。多くのモデルがこの結果に貢献しており、同じく年初来の累計でBMW X1は36.1%増の39,304台、BMW X5は15.8%増の28,213台、フラッグシップ・モデルのBMW 7シリーズは34.7%増の8,763台となった。
MINIも同じく2月に販売を伸ばし、前年同月比3.2%増の21,045台を販売した。年初来のMINIの累計販売台数は3.5%増の40,611台となった。MINIブランドの好調をけん引するのはMINI Convertible(3,308台/590.6%増)とMINI Clubman(7,630台/37.4%増)である。MINIブランドでは2月にニューMINI Crossoverを発売したため、年内販売はさらに成長すると見ている。
絶好調のBMWグループ。勢いはいつまで続いていくのか興味津々。
BMWグループの2017年2月/累計販売台数
2017年2月 | 対前年比 | 2017年合計 | 対前年比 | |
BMWグループ全体 | 169,073 | +3.1% | 332,369 | +4.9% |
BMW自動車 | 147,789 | +3.0% | 291,347 | +5.0% |
MINI自動車 | 21,045 | +3.2% | 40,611 | +3.5% |
BMW Motorrad二輪 | 9,868 | +0.3% | 17,371 | +0.3% |