LEXUSは、GSに2.0L直噴ターボエンジン搭載のGS200tを追加設定すると共に、LEXUS“F”モデルの4ドアスポーツセダンGS Fを一部改良し、全国のレクサス店を通じて9月21日に発売した。
2014年のNX200t投入以降、LEXUSは、高い走行性能と優れた環境性能を両立できるパワートレーンとして、2.0L直噴ターボエンジン搭載車を拡充してきた。2015年には、RX200tに加え、IS200tとRC200tも投入し、いずれも好評をいただいている。今回、本格グランドツーリングセダンGSにも設定することで、LEXUSのターボエンジン搭載車の更なる充実を図ると共に、GSの走りを強化するという。
また、一部改良として、GS200tとGS350の“F SPORT”にトルセンLSDを設定し、スポーツ走行性能を向上させたほか、外板色にはダークグレーマイカを新たに加えた全11色を設定した。加えてワイドFM対応も実現した。
同時に、GS Fには、“F”モデル用に開発したNAVI・AI-AVSを標準設定すると共に、スポーツカーを操る楽しさを更に充実させるため、ドライブモードセレクトにCUSTOMIZEモードを新たに設定した。また、ワイドFM対応や、新設定のダークグレーマイカを加え、外板色は全8色を設定。
メーカー希望小売価格 単位 : 円
ハイブリッドシステム | 駆動 | 価格 (消費税込み) |
||
---|---|---|---|---|
GS450h | “version L” | 2段変速式リダクション機構付のTHSⅡ (2GR-FXE 3.5LV型6気筒) |
2WD(FR) | 8,435,000 |
“F SPORT” | 8,463,000 | |||
“I Package” | 7,824,000 | |||
7,428,000 |
エンジン | トランスミッション | 駆動 | 価格 (消費税込み) |
||
---|---|---|---|---|---|
GS350 | “version L” | 2GR-FKS (3.5LV型6気筒) |
8-Speed SPDS | 2WD(FR) | 7,437,000 |
6 Super ECT*2 | AWD | 7,648,000 | |||
“F SPORT” | 8-Speed SPDS | 2WD(FR) | 7,465,000 | ||
6 Super ECT | AWD | 7,486,000 | |||
“I Package” | 8-Speed SPDS | 2WD(FR) | 6,826,000 | ||
6 Super ECT | AWD | 7,053,000 | |||
8-Speed SPDS | 2WD(FR) | 6,430,000 | |||
6 Super ECT | AWD | 6,657,000 |
ハイブリッドシステム | 駆動 | 価格 (消費税込み) |
||
---|---|---|---|---|
GS300h | “version L” | リダクション機構付のTHSⅡ (2AR-FSE 2.5L直列4気筒) |
2WD(FR) | 7,160,000 |
“F SPORT” | 6,982,000 | |||
“I Package” | 6,549,000 | |||
6,153,000 |
エンジン | トランスミッション | 駆動 | 価格 (消費税込み) |
||
---|---|---|---|---|---|
GS200t | “version L” | 8AR-FTS (2.0L直列4気筒ターボ) |
8-Speed SPDS | 2WD(FR) | 6,777,000 |
“F SPORT” | 6,599,000 | ||||
“I Package” | 6,166,000 | ||||
5,770,000 |
エンジン | トランスミッション | 駆動 | 価格 (消費税込み) |
|
---|---|---|---|---|
GS F | 2UR-GSE (5.0LV型8気筒) |
8-Speed SPDS | 2WD(FR) | 11,110,000 |