《本日発売》SCOOP!日産EVバンや次期フリード 、東京オートサロンレポート、あいおいニッセイ同和損保 のトラブルも掲載

スポンサーリンク

202403h1_web本日はマガジンX 3月号の発売日です(電子版紙の雑誌をご用意しているほか、書店・一部コンビニでもお買い求めいただけます)。

最新号では、日産も参入する軽BEV(電気自動車)バンのディテールと価格情報を早出しスクープ。
日系ブランドではホンダが春にN-VANのBEVバージョンをリリースする。CJPTに加盟しているトヨタ/スズキ/ダイハツは今年度中にBEVバンの実用化をめざして動いていたが、ダイハツの不正問題を受けて先行きが見通せない状態に陥っている。こうした中、日産も同マーケットに足を踏み入れるが、販売現場からは「いくら購入者のイメージアップにつながるとは言え、高すぎて売りにくい」との声も聞こえている。

このほか、カラーページでは次期フリードの情報や東京オートサロン、タイで開催されたモーターエキスポを取り上げている。また、モノクロのニュースページでは日産プリンス千葉、あいおいニッセイ同和損保、ネッツトヨタ千葉、ダイハツ不正問題の経緯などを掲載しているので、併せてご覧ください。

スポンサーリンク