《次号予告》SCOOP!レクサス・ブランドで登場するGT3ベースのスポーツカー。ピュア電動スポーツカー開発の進捗状況も掲載!

スポンサーリンク

12年前に登場したV10エンジン搭載のレクサスLFAの感動をもう一度、と言わんばかりにトヨタ生粋のスポーツカーが帰ってくる。今度はV8ツインターボに電動化テクノロジーが組み合わされ、新世代に突入したレクサス商品群にふさわしい1台に仕立てられる。
web_LFA-2

その存在が明かされたのは22年1月の東京オートサロン。当時はGRブランドのGT3コンセプトとして出品されたが、市販時にはレクサスのブランド名を掲げて登場する。
GR-GT3

同車には、お蔵入りになったLCーF用に開発されていた技術が転用される。具体的にはコロナ禍で一旦開発が中断された4リッターV8ターボ、トランスミッションが後輪の近くに配されるトランスアクスル方式が用いられる。

明日(8月25日)発売予定のマガジンX 10月号(電子版紙の雑誌をご用意しているほか、書店・一部コンビニでもお買い求めいただけます)では精悍な後ろ姿を再現しているだけでなく、その後に控えているピュア電動スポーツカーの開発状況も併せて取り上げているので是非ご覧ください。
202310h1_web

スポンサーリンク