《次号予告》SCOOP!イカつい顔つきに変わるトール兄弟

スポンサーリンク

トヨタの販売力が追い風となり、生産台数を順調に伸ばしてきたダイハツ・トールと一連のOEMモデルが世代交代を迎える。
ダイハツの新型車と言えばムーヴが7月にモデルチェンジされることとロッキー派生車が準備されていることを1カ月前にマガジンXでスクープしたが、さらにトールも今年度中に刷新されることが判明した。トヨタ向けOEM版のほうが知名度が高いので、ルーミーと表記したほうが伝わりやすいだろうか。

web_thorモデル廃止を1カ月前にスクープしたブーン/パッソを吸収統合するカタチで登場する次期トールでは、コンポーネンツの丸ごとリニューアルが大きなセールスポイントに掲げられる。ロッキーに続いてDNGA-Aプラットフォームが採用され、現行モデルの弱点でもあったNVH(騒音や振動)が改善されるだろう。

明日(4月26日)発売予定のマガジンX 6月号(電子版紙の雑誌をご用意しているほか、書店・一部コンビニでもお買い求めいただけます)ではアルファードゆずりとも言われるイカついルックスを予想し、待望の電動化についても解説している。トール兄弟にまつわるトリビアも掲載しているので、お見逃しなく!

202306h1_web
スポンサーリンク