《次号予告》SCOOP!まもなく登場する新型アトレー/ハイゼットのすべて

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ホンダがアクティ後継車としてFF方式のN-VANを18年夏に発売したことで、後輪で走る軽バンはダイハツ・ハイゼットとスズキ・エブリイの2車になった。トヨタをはじめ各社で軽バンは販売されているが、いずれもダイハツまたはスズキからのOEM供給モデルで、国内で生産しているのはダイハツとスズキの2社だけだ。その双璧のひとつ、ハイゼットが12月に17年ぶりの世代交代を迎える。

atrai_emblem11代目にあたる新型ハイゼット・カーゴの商品コンセプトは「効率を極めた活力カーゴ」、アトレーの商品コンセプトは「使い尽くせるマルチBOX」。クラス最大の積載量とフラットな荷室が実現され、内装には使い勝手を高める数多くの便利な装備が、そしてトランスミッションにはFR用に新開発されたCVTが採用される。

明日(11月26日)発売予定のマガジンX 1月号(電子版紙の雑誌をご用意しているほか、書店・一部コンビニでもお買い求めいただけます)ではクラス初採用されるアイテムの数々、競合車エブリイとの荷室比較、併せてビッグマイナーチェンジされるトラックの情報も含め、軽商用車マニアのみなさん(笑)にも満足いただける情報をたっぷりお届けします。どこよりも早く、誰よりも詳しく紹介しているので、是非お買い求めください。

ハイゼット・トラックの中で販売構成比20%近くをマークしているジャンボには新グレードが加わる。(写真は現行モデル)

ハイゼット・トラックの中で販売構成比20%近くをマークしているジャンボには新グレードが加わる。(写真は現行モデル)

パーソナル・ユースも伸びているデッキバンはバリエーションが拡充される。(写真は現行モデル)

パーソナル・ユースも伸びているデッキバンはバリエーションが拡充される。(写真は現行モデル)

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