スバルの次世代ストロングHEVは、アトキンソン・サイクル化とモーターアシスト前提でトルクバンドが適正化されたダウンサイジング・ターボに2モーターのシステムが組み合わされるだろう。電動化で遅れを取っていることも否めない同社だが、開発中のシステムが登場すれば電動化は一気に進むだろう。
9月25発売予定のマガジンX 11月号(電子版と紙の雑誌をご用意しているほか、書店・一部コンビニでもお買い求めいただけます)ではスバルが環境性能改善に取り組んできた経緯を振り返りつつ、ストロングHEV搭載が有力な次期フォレスターを大予想。是非ご覧ください。
多く読まれている記事
- ロッキー/ライズの販売中止に関するダイハツとトヨタ... ロッキー/ライズの販... 273.7kビュー | posted on 2023-12-13
- 《次号予告》SCOOP!ジムニーロングに刺客!?... 300系を筆頭に、2... 189kビュー | posted on 2023-07-25
- ビッグモーターから返事が来た 「週刊東洋経済」が報... 172.3kビュー | posted on 2022-09-16
- 勝訴確定したフーガユーザーを 日産直資本の日産福岡... 福岡日産(当時)から... 160kビュー | posted on 2024-10-25
- 特報!! 週刊100回17万円超で組み上がるはずだ... 上はアシェット社のウ... 143.6kビュー | posted on 2017-05-23
- 《次号予告》SCOOP!ホンダNシリーズに第5弾、... ホンダNシリーズ全体... 139.2kビュー | posted on 2022-05-24
- 国交省、ダイハツ工業に「軽自動車含む全車種の調査指... ダイハツと国交省によ... 135.4kビュー | posted on 2023-10-18