SCOOP!! ヤリス&ヤリスクロス不具合情報第2弾

スポンサーリンク

トヨタのヤリス&ヤリスクロスの初期不具合。11月13日の本稿で「ハイブリッドシステム」の不具合について、トヨタ自動車広報部のコメントともに記事を掲載した。今回、新たにT-Connectとパーキングサポートブレーキについても不具合が報告されたので、トヨタ自動車広報部のコメントともにご紹介する。なお、12月24日発売のマガジンX2月号では続報とともに最新情報をお伝えするつもりだ。情報提供いただいた皆様ありがとうございました。引き続き情報を求めます。

#TOYOTA #トヨタ #YARIS  #ヤリス

速報!! ヤリス、ヤリスクロスの不具合、トヨタ自動車、「要因を洗い出し、鋭意、検証を行っています」

 

 

T-Connectとパーキング

サポートブレーキアラート
ヤリス&ヤリスクロスについてはトランスミッションインプットダンパー以外にも不具合が報告されている。

T-Connectはお気に入りの販売店(多くは購入店)を登録すると、整備入庫の予約などができる。新車納車時にディーラー担当者が「お気に入り」の予約をしてくれれば、トラブルは起きないのだが、初期設定をユーザー自身で行なおうとするとうまく行かない事例が報告されているまた、USBに入れた音楽をディスプレイオーディオで再生しようとすると、途中で演奏が途切れたり、ひどい場合は曲自体を読み込まなくなることもあるという。「USBはパソコンではちゃんと読み込むのですが、ディスプレイオーディオでは読み込まなくなりました」との読者からの問い合せも複数あった。
また、添付写真にもあるように、「パーキングサポートブレーキのアラート表示がでた」との報告も編集部に寄せられている。これらの事情についてトヨタ自動車広報部は、以下のように説明している。コメントは11月24日にもたらされた。

  • T-Connect関連について●

投稿されたお客様のお申込み状況がわからない中で申し訳ありませんが、T-Connectでのご来店予約につきましては、メンテナンスをお受けになる販売店の事前登録が必要です。販売店の登録がされていなかったり、されていても稀にT-Connectシステムに登録されている販売店が一致しない場合にこの事象が出る可能性が考えられます。大変お手数ですが、お客様にはT-Connectをお申込みされた販売店へのご来店をお願い申し上げます。もしくはT-Connectサポートセンター(0800-500-6200)にお問合せ頂きたく存じます。なお、お問合せの際は、契約内容の確認のため、ご契約時のIDや車検証をご用意の上、お電話ください。

  • パーキングサポートブレーキのアラート表示について●
    お客様にはご心配とご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。現在調査中のトランスミッションインプットダンパーの件との関連も含め、鋭意、検証を進めております。初期不具合について最新情報が入り次第、順次お伝えしたいと考えている。3 IMG_3789 IMG_37981 1b

 

スポンサーリンク