SCOOP!日産キックス、月内に発表されるも発売日未定に

スポンサーリンク

(6月19日 17:25内容を追加しました)

日産が久々のニューモデルとして国内でリリースするキックスは月内に発表が予定されている。
国内向けキックスは新型コロナウイルスの影響が及ぶ前、当初は5月上旬に発表されて6月上旬に発売される予定だった。しかし、コロナ禍の影響で発表が遅れて今日現在まだ正式リリースされていない。
マガジンXスクープ班が入手した情報によると、月内(6月24日)に計画されていた発表&発売が変更され、予定どおり発表されるものの、発売が延期されるという。メーカーから配信された通達によると「諸般の事情で延期。発売日は未定」とのことだ。すでにディーラーに配車されている車両は発表後そのまま問題なく店頭に並べられる模様だ。
入手した情報を元に、日産広報部に詳細を確認している。
構造改革プラン『NISSAN-NEXT』を公表して国内でもニューモデル攻勢に乗り出そうとした矢先に何があったのか。

All-New NISSAN KICKS e-POWER_06-1200x800All-New NISSAN KICKS e-POWER_04-1200x600

(写真はタイで発表されたe-POWER搭載のマイナーチェンジ版で、これと同じものが現地から輸入販売される)

 

(6月19日 17:25 追加)
日産広報部からのコメントが得られました。「発売日に関しては発表時にお伝えします」。

スポンサーリンク