今月中旬に開幕するニューヨークショーでトヨタが新型ヤリスを発表する。
![2020_Yaris_Hatchback_001_71C1940100FA15FDD9E6C82F92CF43EC8FE27C1A](https://i0.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/2020_Yaris_Hatchback_001_71C1940100FA15FDD9E6C82F92CF43EC8FE27C1A-e1554164332976-300x200.jpg?resize=300%2C200&ssl=1)
![2020_Yaris_Hatchback_002_ECA4F7D78EA279285ADF5C33885ADA0240691EC2](https://i0.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/2020_Yaris_Hatchback_002_ECA4F7D78EA279285ADF5C33885ADA0240691EC2-e1554164349806-300x200.jpg?resize=300%2C200&ssl=1)
とは言っても、これはマガジンXでスクープし続けている開発コード400Bの次期モデルではなく、北米向けに用意される独自モデルだ。その正体はデミオのOEM版である。
すでにトヨタはマツダからデミオセダンのOEM供給を受けており、これに続いて2BOXハッチバックも自社製からOEM調達に切り替える。裏返せば、次期ヤリスは日本やヨーロッパ、アジア市場に特化したモデルになると言えそうだ。
![2020_Yaris_Hatchback_003_4FD694D96C1C8416846BFA42B71B22015EC74ADA](https://i2.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/2020_Yaris_Hatchback_003_4FD694D96C1C8416846BFA42B71B22015EC74ADA-e1554164368462-300x200.jpg?resize=300%2C200&ssl=1)
![2020_Yaris_Hatchback_005_D4EAC6FC2B3CABE563486EEA92CE06547A0B8BB7](https://i2.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/2020_Yaris_Hatchback_005_D4EAC6FC2B3CABE563486EEA92CE06547A0B8BB7.jpg?resize=300%2C200&ssl=1)
![2020_Yaris_Hatchback_006_3A856785338D55F89820EE5B03DC44B88F321177](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/2020_Yaris_Hatchback_006_3A856785338D55F89820EE5B03DC44B88F321177.jpg?resize=300%2C200&ssl=1)
![2020_Yaris_Hatchback_007_6B78190B6A45067FFF91080E303F2F84423D4AFE](https://i2.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2019/04/2020_Yaris_Hatchback_007_6B78190B6A45067FFF91080E303F2F84423D4AFE.jpg?resize=300%2C200&ssl=1)
車の最新情報、業界の実態を独自配信!
MAGXニュース magx-gw002
今月中旬に開幕するニューヨークショーでトヨタが新型ヤリスを発表する。
とは言っても、これはマガジンXでスクープし続けている開発コード400Bの次期モデルではなく、北米向けに用意される独自モデルだ。その正体はデミオのOEM版である。
すでにトヨタはマツダからデミオセダンのOEM供給を受けており、これに続いて2BOXハッチバックも自社製からOEM調達に切り替える。裏返せば、次期ヤリスは日本やヨーロッパ、アジア市場に特化したモデルになると言えそうだ。