「ONE OK ROCK」メンバーによる淫行報道に対するコメント。

スポンサーリンク

東証一部上場企業のアミューズに所属する「ONE OK ROCK」のメンバーによる淫行報道について企業広告に彼らを採用しているホンダとアミューズに確認している。 ホンダは「代理店を通じて事実関係を確認中。お答えできることはない。分かり次第しかるべき対応を行う」とした。

http://ir.amuse.co.jp/#

一方のアミューズ側は当初記者の質問に「お答えできることはない」としていたが、担当者とのやり取りの結果、「本日中をメドに書面で回答する」とした。その後、夕刻にアミューズから回答が来ました。 「個別の契約で相手方もございますのでコメントは控えさせていただきます。」 なんとも回答になっていない回答ですね。金曜日に記事が出たとして、通常なら初動は済んでいるはずなんですけどねぇ。なんでホンダもアミューズも正式にコメントを発表しないのだろうか。

いろいろ情報集めています。
折しも、明日はホンダの四半期決算説明会です。
アミューズは11月13日に半期決算発表、14日にIR説明会としていますね。
http://ir.amuse.co.jp/ir/calendar/index.php
https://www.honda.co.jp/movie/201707/gvp01/index.html
https://www.honda.co.jp/movie/201802/gvp01/index.html

折しも明日はホンダの半期決算説明会です。質問してみようかな。

取材・文/神領 貢(マガジンX編集長)

スポンサーリンク