ダイハツ、創立110周年に合わせて新たなグループスローガン「Light you up」を策定

スポンサーリンク
slogan_001

 

ダイハツは、3月1日に創立110周年を迎えるにあたり、これまでダイハツが培ってきた強みをさらに磨きながら、これからの新しいダイハツが目指す姿を社内外で共有するため、グループスローガンを刷新し、さらにブランドビジョン、ブランドステートメントを策定した。

新スローガン「Light you up」の「Light」には、「光」「軽やかさ」の2つの意味を持たせた。ユーザーの一人ひとりを照らし、きめ細やかな商品やサービスを実現することで、輝いたライフスタイルを提供すること。暮らしや環境への負担が少ないスモールカーで軽やかな気持ちを提供すること。この2つのミッションに、今後も変わらずに取り組み続けることを決意し、その想いを新たなスローガンとして表現したそうだ。

新しいスローガンでダイハツは今まで以上にきめ細かなクルマ作りやサービスを心がけるという。どのように変わるのか楽しみだ。

 

スポンサーリンク