横浜ゴムは自社のタイヤストアブランドである「タイヤガーデン」「グランドスラム」のPRを目的としたショートムービーを2017年1月5日から公開した。
ショートムービーは「タイヤガーデン」および「グランドスラム」のWEBサイト
http://tire-garden.jp/grandslam/
に加え、横浜ゴムのWEBサイト
やYouTube
http://www.youtube.com/TheYokohamaRubber
ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/yokohamarubber
などのSNSでも視聴できるという。
このショートムービーは、免許を持たない少年の目線で描かれている。主人公の少年は自分の夢を夢中になって絵に描いている。夕食の時に大嫌いなピーマンがなかなか食べられず、つい居眠りをしてしまう。夢の世界は憧れたレーシングカーが整備されているピットの中。ピットクルーにフワッと抱き上げられ、まさに夢にまで見た体験をした少年は翌朝、意を決して夢を実現するための一歩を踏み出す。
横浜ゴムならではの「走る」をテーマとし、夢に向かって「走る」みんなの愛車の足元をサポートする「タイヤガーデン」「グランドスラム」をPRする内容となっているそうだ。
ちょっと気になるショートムービー、チェックしてみては?