ショーワという会社の広報対応が変だ!

スポンサーリンク

ショーワという会社の広報対応が変だ!
自動車部品大手のショーワが製造したリアハッチバック用のガス封入式ダンパーステーの不具合が多発している件。
朝から同社にコメント依頼していたのだが、「担当者が不在」のまま、とうとう一日が過ぎてしまった。

細かい事情は省くが、電話口で応対した男女各一人はいずれも要領を得ない。担当者が誰かも名乗らない、直通の電話番号は教えない。
連絡をくれと言っても寄越さない。業を煮やしてこちらから再度電話しても埒があかない。長々とやりとりして、
結局、月曜日の朝9時までに、返答できるかどうかも含めてとりあえず1度電話をもらうことになった。
メーカーとユーザーに迷惑をかけているのに、雑誌の照会に迅速に対応できない。これでは不良品の改修にも時間がかかるはずだと思い至った次第。
http://www.showa1.com/jp/
http://www.mlit.go.jp/common/001143282.pdf

スポンサーリンク