富士重工業は、米国デトロイトにて開催予定の2017年北米国際自動車ショーにおいて、2018年型「WRX/WRX STI」(米国仕様車)を出展する。
今回の改良では、走行性能・安全性能・実用性といった、WRXシリーズやスバル車ならではの価値の更なる進化を追求したという。
WRXシリーズに求められる高い走行性能については、サスペンション設定の最適化等により、優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を更に向上。WRX STIには新電子制御マルチモードDCCD(ドライバーズコントロールセンターデフ)等を採用し、WRXシリーズのトップグレードに相応しい走行性能を実現。
一方で、ステアリング連動ヘッドランプやオートビークルホールドの採用により、安全性能や実用性も進化。走行性能・安全性能・実用性を高次元で融合させることで生まれるWRXシリーズ独自の価値を追求したそうだ。
さらに進化を遂げたWRXシリーズ。どのように磨きがかかったのかファンなら早く確認してところだろう。
おもな特徴は以下のとおり。
- 外装デザインを刷新するとともに内装質感を向上
- サスペンション設定の最適化等により、優れた操縦安定性とフラットな乗り心地を更に向上
- ステアリング連動ヘッドランプを採用し、夜間の視認性を向上
- WRXに運転負荷を軽減するオートビークルホールドをスバルとして初採用
- WRXにユーリッド製パッドを採用しブレーキ性能を強化、新18インチアルミホイールを採用
- WRX STIに新電子制御マルチモードDCCDや新型ブレンボ製ブレーキ、新19インチタイヤ・アルミホイールを採用し、AWDスポーツパフォーマンスを一層向上