Hondaは、Honda四輪車ユーザーを対象に、万が一のトラブル時のロードサービスや各種サービスを提供する新たな会員制サービス「Honda Total Car」を、12月1日(木)より全国のHonda四輪販売店(Honda Cars/ホンダオートテラス)を通じて提供を開始した。
また、自動車業界で初となる、JAF日本自動車連盟との業務提携によるロードサービスを、オプションサービスとして提供。
現在、顧客は事故や故障など万が一の車のトラブル時に、四輪販売店や保険会社、JAFなど、さまざまなサポート手段を持ち合わせている。しかしながら、類似した手段が複数ある故に、どこに連絡を取ればよいのか迷うという声が少なくなかった。
Honda Total Careは、そうした課題を解決すべく、「Honda Total Care緊急サポートセンター」に窓口を一本化。緊急サポートセンターが顧客の任意保険などの加入状況に応じたロードサービスの手配から車の操作方法まで、24時間・年中無休でサポートするという。
さらに、オプションサービスの「Honda JAFロードサービス」に加入することで、JAFとの業務提携に基づく、さらに充実した各種サービスを利用することが可能。Honda JAFロードサービスは、Honda Total Care会員本人だけでなく、契約車両であれば誰でもサービスを利用できる、業界最大のサービスカバー範囲となるそうだ。
また、Honda四輪車ユーザーの安心・快適なカーライフをサポートする「Honda Total Care会員サイト」を用意。スマートフォンやパソコンを通じて、車のトラブル解決や維持管理に役立つサービスや、ドライブを快適にするサービスを提供。
これらのサービスにより、Honda Total Careは総合的な会員制サービスとして、Honda四輪車ユーザーの快適なカーライフをサポートしていくという。
面倒なことを代わりにやってくれるサービスはありがたいもの。うまく利用して万が一の時のストレスを軽減したいものだ。