電動化技術で競合他社の後塵を拝してきたダイハツが待望の自社開発テクノロジーで巻き返しに出る。口火を切って登場するロッキーHEVにはエンジンで発電してモーターで走るシリーズ式ハイブリッド、いわばダイハツ版e-POWERが搭載される。
デビューから2年を迎えるロッキーに加わるHEVは既存のガソリン車とどこが違うのか。新開発1.2Lエンジンの性能と燃費は? グレード展開と価格は? クルマ好きのみなさんの疑問にマガジンXが答えます。詳しくは明日(10月26日)発売予定のマガジンX 12月号(電子版と紙の雑誌をご用意しているほか、書店・一部コンビニでもお買い求めいただけます)をご覧ください。
多く読まれている記事
- ロッキー/ライズの販売中止に関するダイハツとトヨタ... ロッキー/ライズの販... 273.7kビュー | posted on 2023-12-13
- 《次号予告》SCOOP!ジムニーロングに刺客!?... 300系を筆頭に、2... 189kビュー | posted on 2023-07-25
- ビッグモーターから返事が来た 「週刊東洋経済」が報... 172.3kビュー | posted on 2022-09-16
- 勝訴確定したフーガユーザーを 日産直資本の日産福岡... 福岡日産(当時)から... 160kビュー | posted on 2024-10-25
- 特報!! 週刊100回17万円超で組み上がるはずだ... 上はアシェット社のウ... 143.6kビュー | posted on 2017-05-23
- 《次号予告》SCOOP!ホンダNシリーズに第5弾、... ホンダNシリーズ全体... 139.2kビュー | posted on 2022-05-24
- 国交省、ダイハツ工業に「軽自動車含む全車種の調査指... ダイハツと国交省によ... 135.4kビュー | posted on 2023-10-18