今年度分の赤いフェアレディZは完売御礼

スポンサーリンク

8月1日の一部改良でフェアレディZにニスモが追加されたことは以前に当サイトで紹介したとおりだ。また、オーダーできるのはフェアレディZを仮注文している人に限られることもデビュー前にスクープした。そのニスモの購入権を巡る抽選が行われて結果が出たようだ。今ごろ関係者は悲喜こもごもだろうか。

fairladyZ_redそんなフェアレディZのカーマインレッド&ブラックルーフのデリバリー可能台数(今年度分)が上限に達したようで、これから同色を正式オーダーした場合には24年夏以降のデリバリーになるという(標準車、ニスモともに)。それに際して割り当てられる車両が2025年モデルに変わる可能性もあり、その場合には再契約が必要になる(今回の一部改良で2024年モデルに切り替わった際も同じことが起きた)。

ところで、ニスモ発表時にはキャンセルが発生しても「繰り上げ当選はない」とアナウンスされていたが、どうやら落選者を対象に補欠抽選が行われるようだ。惜しくも落選して購入権を逃した人はディーラーに再確認しよう。
Fairlady Z NISMOThe 2024 Nissan Z NISMO builds on the capabilities of the Z Sport and Performance grades to deliver an exhilarating track-ready experience for enthusiast drivers.

スポンサーリンク