SCOOP!! メーカー直資のホンダカーズ東京中央 めじろ台店のメカニックが傷害事件起こす!!

スポンサーリンク
修正後

 

SCOOP!! メーカー直資のホンダカーズ東京中央

めじろ台店のメカニックが傷害事件起こす!!

警視庁広報課によると、ホンダ直資本のホンダカーズ東京中央めじろ台店(東京都八王子市)のメカニックである大友康裕容疑者(20歳・国分寺市在住)が9月3日の午後1時50分頃、東京都小金井市の都道で、折りたたみ式のナイフにより、三鷹市在住の40歳男性の右前腕部に切りつけた。男性は挫傷と筋肉断裂により3週間のケガを負った。小金井署は事件の翌4日に大友容疑者を通常逮捕した。

各報道では大友容疑者の勤務先は明らかにされていないが、本誌では同人がホンダカーズ東京中央めじろ台店勤務の同社社員であることをつかんだ。この件について大友容疑者が勤めているメーカー直資本のホンダカーズ東京中央とメーカーのホンダにコメントを求めた。

ホンダは、「問い合わせを頂きました件、ホンダ関係者が世間をお騒がせし大変申し訳なく思っております。事件については確認中であり、詳細についてはお答えできません。また詳しい事はホンダカーズ東京中央の方にお問合せ頂ければ幸いです」(広報部)とつれない。

ホンダカーズ東京中央には、大友容疑者の逮捕後、同人をお店の公式ウエブサイトから削除したことについて理由を尋ねた。「当社に在籍しているのは事実」(総務部)としながらも、「(大友容疑者が警察に勾留されているので)逮捕後に面談できていない。報道内容が真実かどうか分からない」(同)と話す。当然、社内処分はまだだが、「お店に迷惑をかけてはいけないので(大友容疑者の写真を)プログからおとした」(同)と説明する。

https://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_sr42.html

事情通によれば、大友容疑者の逮捕後、社内には「箝口令が敷かれている」という。メーカー直資の販売会社として、逮捕事実を公にすることが大切だと思う。情報があり次第、続報をお届けします。

取材・文/神領 貢(マガジンX編集長)

 

外観とスタッフ紹介写真は同店のHPから。大友容疑者の名前と写真はすでにブログから消去されている。

 

 

 

スポンサーリンク