NISSAN GT-R 2020モデル発表!! 半端ない!!NISMO仕様

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NISSAN GT-R 2020モデル発表!!

半端ない!!NISMO仕様

 

日産自動車は4月17日、GT-Rの2020モデルを発表した。発売は6月。合わせてフェアレディZとGT-Rの生誕50周年記念限定モデルも披露した。

熟成を重ねるV型6気筒3.8リッターツインターボのVR38DETTエンジンは、チューニングを細かく見直した。加速性能、ブレーキ性能とも歴代のGT-Rの中で最強となっている。価格は税込1063万1520円から1210万5720円。

さらにNISMOチューンでは随所にカーボン素材を採用。レーシングカーと見紛うばかりの外観と走りの性能を有している。東京銀座のNISSAN CROSSINGに実物を見に行こう!!

https://newsroom.nissan-global.com/releases/release-e3f77bf0445dce99ca6040492d003e9e-190417-01-j?lang=ja-JP

 

以下は質疑応答の要旨。回答は星野専務ほか。
Qスポーツカーをやり続ける意味は?
A 日産インテリジェントモビリティはベターワールドにお客様を連れて行こう。GT-RやZは究極のワクワク。日産インテリジェントモビリティの外にあるわけではない。消費税の駆け込みはまだそんなに始まっていない。税制が変わるので、消費者がよく分からないのではないか。9月に向けては少しくるなかなぁ。全需520万から530万台行けばいいなぁ。
Qアライアンスの中での位置づけは?
A 技術の日産の象徴。半世紀もの長い間支持されている。これからも気を引き締めてやりたい。
Q 新型軽自動車の立ち上がりは?
A受注が 2週間で1万台超えた。日産車のうち3割が軽自動車。その割合はあまり変わらないのではないか。NAOMIモデルは2週間で売り切れた。GT-R、Zは台数は限定ではない。2020年3月末までの受注分は販売する。フォーミュラEもやっている。レースの形に沿ってスポーツカーは続いていくだろう。基礎というかコアの位置づけ。開発をやめてしまう考えはない。今はないけど、例えばGT-Rモードとかね。技術の進化にとってもいいこと。お客様が望む限りやっていきたい。ひとつのコアとしてやっていきたい。
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