キャプチャーより上に位置するSUVとして、ルノーが新型車カジャーを2018年から国内で販売する。それに先がけて限定100台の特別仕様車が先行リリースされた。
![](https://i2.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_外観背景あり.jpg?resize=728%2C582&ssl=1)
カジャーは4455mm×1835mm×1610mmのボディを有し、最低地上高200mm、アプローチアングルは18度/デパーチャーアングル28度のCセグメントSUVだ。
パワートレインには1.2L直噴ターボ(131ps/205Nm)&7速DCTが与えられている。排気量および最大トルクはキャプチャーと同じだが、最高出力は12psほど上がっている。
![](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_外観リア.jpg?resize=300%2C210&ssl=1)
安全装備では車線逸脱警報、ブラインドスポット警報、自動ハイビーム、ミリ波レーダー式の衝突被害軽減ブレーキが装備されており、ステアリングが自動操作されるパーキングアシストも備わっている。
![](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_エマージェンシーブレーキサポート.jpg?resize=300%2C188&ssl=1)
インパネには7インチのタッチスクリーン「R-Link2」を装備。オーディオや電話が操作できるほか、Apple CarPlayとAndroid Autoにも対応。4色5色(8月31日訂正)にカラーが変えられ、表示項目も切り替えられるTFTメーターパネルの採用も見逃せない。また、荷室には床面の高さが変えられるラゲッジボードが装備されている。
![](https://i0.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_インテリア.jpg?resize=300%2C240&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_7インチタッチスクリーン.jpg?resize=300%2C247&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_メーターパネル.jpg?resize=300%2C248&ssl=1)
初期導入モデルとして発売される限定車にはBOSEサウンドシステム、縦1000mm×横880mmのパノラミックルーフ、ファブリック&レザー調コンビシートがおごられている。税込み価格は344.0万円だ。
![](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_BOSEロゴ入りスピーカーグリル.jpg?resize=300%2C224&ssl=1)
![](https://i2.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_BOSEロゴ入りキッキングプレート.jpg?resize=300%2C226&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_パノラミックルーフ.jpg?resize=300%2C241&ssl=1)
![](https://i1.wp.com/mag-x.jp/wp-content/uploads/2017/08/カジャーBose_シート.jpg?resize=300%2C238&ssl=1)