緊急速報!N-ONEのメンバーは変形していた!

スポンサーリンク

IMG_2387 IMG_2396

緊急速報!やはりN-ONEのロアメンバーが変形していた!

本日午前、千葉県のAさんが所有するN-ONEを購入先のホンダカーズ千葉東 八街409号店に持ち込んだ。

販売中のマガジンX6月号に掲載のとおり、ステアリングロックによる自損事故により、フロントにダメージを受け、車両保険を使って事故修理したが、メンバー変形の修復がされていなかった懸念があり、ディーラーのサービス工場内で、Aさん、工場長、本誌記者三者立会いのもと、バンパーを外して確認したものだ。

そして、やはりというべきか、N-ONEのロアメンバーは写真のとおり変形していた!

メンバーの変形を修復しなかったことについて、ホンダカーズ千葉東の工場長は、「思い込みでやってしまった。バンパーの損傷が軽微だったので気がつかなかった」と釈明した。「修理は自社サービス工場での部品交換のみだった」と説明した。

記者の「ミスを認めるのですね?」の質問に、
「はい」と答えるのみだった。

Aさんはホンダカーズ千葉東ではなく、自身が信頼できる業者にメンバーの修復を依頼するという。修理代は保険がきかない場合、ホンダカーズ千葉東側が補償するとした。

今後はメンバーの修復と、事故の原因とされるステアリングロックの不具合が解決するのかに焦点がうつる。今後の取材を含めて、詳細はマガジンX8月号に掲載します。

マガジンX編集長 神領 貢

スポンサーリンク