グッドイヤー、 公式ホームページをリニューアル

スポンサーリンク
TOP_PC

日本グッドイヤーは、公式ホームページのリニューアルを実施した。

今回、デザイン面ではグッドイヤーのシンボルカラーであるブルー・イエローを効果的に配置したグローバルデザインに合わせ、統一を図った。また、機能面では、訪問者の利便性を高めるカスタマージャーニーの観点に基づき、ブランド案内、タイヤ基礎知識、タイヤ検索、店舗検索の各機能を刷新強化し、グッドイヤーに関心を持ってくれた訪問者が、容易に商品検索でき、お近くの店舗でグッドイヤータイヤを購入できるよう動線を再整理したという。

更に、販売店ページにおいては、「現在地から探す」機能を追加し、現在地から近い店舗が表示される仕組みを取り入れ、「行き方を調べる」「住所をメールで送る」「印刷する(PCアクセス時)」などの機能によって、店舗へのアクセスをより分かりやすく、使いやすい設計にした点も特長。

また、タイヤの知識のページでは、ユーザーに「タイヤ」について知ってもらうための知識コンテンツを拡充。タイヤ初心者にもわかりやすいよう、写真や図を用いて説明している。 また、タイヤの用語集では、記事を読んでいて分からない言葉があれば、用語集から探すこともできるようになっている。

加えて、パソコンだけでなくスマートフォンでも、デバイスを問わず見やすく操作し易い、レスポンシブデザインを採用し、利便性を向上させた。今回のリニューアルにより、訪問者に有益なキャンペーン情報、最新の商品情報をタイムリーに提供、公式Facebookページとの連動も強化しながら、消費者認知度の向上を図っていくと共に、訪問者のサイト内でのトラフィックを分析・継続的改善を加えていくことで購入意向を効果的に醸成、ステークホルダーのビジネスへ貢献していきたいという。

より使いやすくなったというグッドイヤーの公式ホームページ。1度のぞいてみてはいかが?

日本グッドイヤー公式ホームページ https://www.goodyear.co.jp

 

 

 

スポンサーリンク