LEXUSは、IS350、IS300h、IS200tをマイナーチェンジし、全国のレクサス店を通じて発売した。
ISは今回のマイナーチェンジでは、サスペンションのチューニングやインテリアの機能性向上など、細部までこだわり、ISのDNAともいえる「運転の愉しさ」の熟成を進めるとともに、デザインをアグレッシブに進化させたという。
また、予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」の標準設定や、ナビゲーション・オーディオシステムの改良など、スポーツセダンに求められる優れた安全性の確保や快適性の向上も目指したそうだ。
価格は一番安いモノでも470万円。ライバルは欧州のセダンだろう。ISの走りがライバルをどれほど凌駕するものなのか確かめてみたいものだ。
<ISの主な特長>
LEXUSの走りを象徴するFRスポーツセダンとしての「運転の愉しさ」のさらなる熟成
“Aggressive Sports”をテーマとしたデザインの進化
機能性と質感を高めたインテリア
予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」標準設定による安全運転支援の強化
メーカー希望小売価格(単位:円)
エンジン | トランスミッション | 駆動 | 価格 (消費税込み) |
||
---|---|---|---|---|---|
IS350 | “version L” | 2GR-FSE (3.5LV型6気筒) |
8-Speed SPDS | 2WD(FR) | 6,207,000 |
“F SPORT” | 6,303,000 | ||||
5,599,000 |
ハイブリッドシステム | 駆動 | 価格 (消費税込み) |
||
---|---|---|---|---|
IS300h | “version L” | リダクション機構付のTHSⅡ (2AR-FSE 2.5L直列4気筒) |
2WD(FR) | 5,788,000 |
AWD | 6,192,000 | |||
“F SPORT” | 2WD(FR) | 5,680,000 | ||
AWD | 6,385,000 | |||
2WD(FR) | 5,150,000 | |||
AWD | 5,554,000 |
エンジン | トランスミッション | 駆動 | 価格 (消費税込み) |
||
---|---|---|---|---|---|
IS200t | “version L” | 8AR-FTS (2.0L直列4気筒ターボ) |
8-Speed SPDS | 2WD(FR) | 5,308,000 |
“F SPORT” | 5,204,000 | ||||
4,700,000 |