SCOOP!! 日産車のリコール改修はお早めに!! 10月末まで入庫で8万円値引き券もらえる!!

スポンサーリンク

SCOOP!!

日産車のリコール改修はお早めに!!

10月末まで入庫で8万円値引き券もらえる

 

販売中のマガジンX11月号p32の記事をご覧いただいただろうか。8月下旬現在で、昨年10月に発表された完成検査不正にともなう日産車の120万台リコール改修が全体の75%まで進捗している記事を書いた。

このリコールでは無資格者による完成検査不正などのため、対象車については初回車検の工賃を日産側が負担する内容となっている。

https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4126.html

https://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report4136.html

さらにこのうち新車購入時にあらかじめ初回車検までの整備代・パーツ代を前払いしている「メンテプロ会員」については、初回車検の整備工賃分の払い戻しを行っている。

だが、11月号でも指摘しているとおり、いかんせん数が120万台と膨大なため入庫待ちのお客様が多数いたことは周知のとおりだ。今年度半期末となる9月末には日産をはじめスズキ、スバルも最終報告書を国交省に提出し、記者会見も開いた。リコール発表からそろそろ1年ということで、日産もリコール改修を急ぎ、なんとかケジメをつけたいところだろう。

 

さて、そうした状況でリコール改修が済んだ読者の方から情報提供があった。なんと!! 「次回新車購入時キャッシュバック8万円」のクーポンが届いたと言うのだ。この件を日産自動車広報部に確認した。

「リコール対象のお客様全員に8万円キャッシュバッククーポンを配布しています。公表はせず、リコール対象のお客様に個別にご案内をしています。早期に入庫いただいたお客様、更に、引き続き日産車をご愛顧いただけるお客様へ感謝の気持ちを込めて8万円キャッシュバッククーポンをご案内しております」との説明だった。新手の販売促進策に見えなくもない。まぁ、それはさておき日産ユーザーには嬉しいクーポンには違いない。

新車購入後、3度目の車検前までの期限付きだが、通常の値引きに加えて8万円キャッシュバックされるのは嬉しい。でも選べるクルマを日産には出して欲しいけどね。

 

取材・文/神領 貢(マガジンX編集長)

IMG_2695 IMG_2696

 

 

スポンサーリンク